FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPRC練習会2014.3

CIMG1715.jpg

3月9日(日)HMS下田に行ってきました(・∀・)









そんなところはありません。

Shimoda Practice Riders Club(愛称:SPRC)の練習会に参加してきました。

バンパーついたCB1300SFが3台。

こんな光景はなかなかお目にかかれませんので勘違いしてしまいそうです。(゜Д゜)

ちなみに貸出車両じゃないよ。

全車個人の持ちモノです。









下田二推の有志で立ち上げたまだできたばかりの練習会

基本、自由練習会方式で参加者は自分の好きなペースで練習をします。

今回の参加者は10名程度、思う存分走れました。


副会長のFXRさん「コースの逆走以外は禁止事項はありません。自分のやりたい練習をどんどんやってください。」

とてもありがたいお言葉です。

888123i.jpg
※SPRC副会長のFXRさん








会場一番乗りということもあってしばらく広い会場を独り占めして好きなように走らさせていただきました。

そうしているうちに参加者が集まってきて、、、。

CIMG1712.jpg

SARCではいつもお世話になっているpylonさん、落ち葉さん、KBTさん。

下田の棟梁さんやSMZさん、FZ-1の方など顔見知りの方ばかりで、、、、

みんな病気好きだなぁ。


昼休みはpylonさん、KBTさんと

バイクに乗り始めたきっかけとか、SARCなどの練習会はじめてきたときのことなどバイク談義。

KBTさん、

「峠やサーキットでちょっと自信があって道場破り気分でSRAC来たけど見事返り討ちだった。」

参加動機が僕とまったく同じで笑えました。

「ここでクソー!と思う人がはまるんだよねぇ。」



午後イチは8の字GP

12M間隔で置かれたパイロンを5周してのタイムアタック。

1 位 橙5 29.34
2 位 橙2 30.35
3 位 緑2 30.38
4 位 橙6 32.18
5 位 橙10 34.04
6 位 緑1 35.30
7 位 橙1 35.37
8 位 橙9 36.15
9 位 橙3 40.23 
10位 橙7 40.49
11位 緑3 42.24
12位 橙8 44.63

アンビートン履いててこれじゃあだめだぁ(;´Д`)

で、びっくりしたのが今年還暦の棟梁、、、

結構うまいVTRの人が走ってるなぁ、と思っていたら棟梁だったのです( ゚Д゚)

毎日コソ練をかかさないとかで、、1月にSARCで会ったときより上達している。

というか、トレインやっても追いつけん、、、、。

還暦であの走り、、、自分の父親ぐらいの人が、、、、負けてられませんな。

副会長のFXRさん、スタッフのKKさん、SMZさん、そのほかみなさんありがとうございました。

またおじゃまします。



帰りは弩渋滞で3時間半もかかったぜ、、、、(´Д`;)
スポンサーサイト

pylon親子



外が寒いので(^^)/

休日

マスコミに散々脅かされ続けた台風も空振りに終わり、(よかった)

日曜日はとても良い天気になりました。

SARCの先輩方、練習仲間はダンロップ杯で奮闘されたようです。

好成績を残したという話も聞き(俺はこれじゃあいかんなぁ~)と思う今日この頃です。


バイクには乗りたいけど、

最近は娘と遊ぶのもそれ以上に楽しかったりします。

地域の文化祭に二人で行ってきました。

NCM_0399.jpg

白バイが展示してあったのでまたがらせてもらったけど、





すげー不機嫌Σ(゚д゚|||)ガーン






CB1300にまたがるときはご機嫌なのに、、、、。

実は白バイ隊員さんがちょっと怖かったみたいで固まってました(汗

カメラを構える僕の後ろで手を振って気を引いてくれたりしたのにごめんね、隊員さん(^^;


NCM_0401.jpg

帰りに富士山パイロンを買って帰りました(*´▽`*)


えっ?親父の趣味につきあわせるなって?

デート

10日(日曜日)

最近は姫とデートな日曜日が多いです(●´-`●)

今日は富士西公園に遊びに来ました。

CIMG0447.jpg
ローラー滑り台をやったり、、、、


CIMG0455.jpg
こんなので遊んだり、、、、


よちよちですが歩けるようにもなってきたし、これから良い季節になるし、

いろいろ遊びに連れて行ってあげよう(・ω・)ノ



さて、夕方は丸坊主のアンビートンを交換してきました。

01RSです。

03R3とも迷ったんですがウォーマーないしなぁ。

ウォームアップ不足で滑るの怖いし、で01RSデス。

これで来週のD練やったるで!щ(゚Д゚щ)

1295.png




CB1300SFに乗ってます。

私のオートバイ
CB1300
CB1300SF(SC54)です。
新車で買ってもうすぐ5年になります。
細かいところがちょこちょこ換えてありますがほとんどノーマルです。
おまけにコケ傷があちこちにありちょっと無精ったい。

このほぼノーマル状態と傷にはちょっとした訳があります。

ほんの1年ほど前までは傷一つないきれいなバイクだったんですよ。
チタンマフラーやステアリングダンパーなどなどきらびやかなパーツを飾り付けておりました。
そう、いわゆる「盆栽バイク」でした。

コレが盆栽だった頃
CB1300昔

でもふと思ったんですね。
Uターンの一つもまともにできないじゃない。
いつもおっかなびっくり乗っている自分。
こんなにこてこてに飾って無意味で高価なパーツを付けていながら走りはダメダメ。
俺はなんてかっこ悪いんだ・・・・。
そして何より能力の1%も出していないこのバイクがかわいそうだ。

自分の中でバイクへの考え方が変わりました。

きらびやかなパーツはほぼはずしてバイクを極力ノーマル状態に戻しました。
はずしたパーツはオークションで売り払い、消耗品代への足しにしました。
休日の早朝、近所の空き地で8の字とUターンの練習を始めました。
最近は講習会にも参加しています。
そして何回もこかしました(^^;
レバー、タンク、マフラー・・・・傷だらけです。
でもそんな練習の甲斐もあってか少しはこのCBに慣れてきたかなと思います。

盆栽だった頃は磨き傷一つでも気になって新品パーツに交換するくらいでした。
今思えばダサい奴だった・・・・・・。

今はと言うと、
傷がついたこの愛車に妙に愛着がわくというか、傷が返ってかっこよく見えたりするのです。

いつか、こいつを手足のように扱えたらなぁ。
FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。