FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SARCスタッフ研修会in浜名湖HMS

hms.jpg

5月11日、SARC HMS スタッフ研修会に参加してきました。

先週のサンメドウズとは打って変わって大変良い天気で絶好の練習日和でした。

今回私はHMS初参加ということでCB1300は選択できません。

選択できるのCB1100とCB750、CB400SF、CB400F(だっけかな?)、VTRだったと思います。

で、前から気になっていたVTRを選択してみました。

ジムカーナやソチラ系ではかなり人気のある250cc、

そっち系のミルキーさんやKBTさん、

かの棟梁もこれに乗り換えてからさらに腕に磨きがかかっている噂のマシンです。

一日走ってみての感想、

すごくいい車両ですねぇ。

切り替えしは軽いし、旋回時にスピードも出せるし、ホイルベースが短いから小回りが利くし。

午後のコーススラロームは夢中になって走ってしまいました(・∀・)

pylonさんからは「クマが乗ってるみたい。」だって(爆

だれがボリジョイのクマですか!(`∀´)

棟梁が「VTRかうの?」って買いませんよぉ~(笑

みなさん、普段SARCではスタッフ業務で大変ですが、

この日は今までのうっぷんを晴らすかのごとく走り回っていたように見えました。

参加された皆様お疲れ様でした。

そして、参加できないにもかかわらず練習会の段取りをしてくれたとも蔵さんありがとうございました。


そうそう、

今回のHMSで一つアドバイスを持ち帰ってきました。

練習の最後に希望者のみ1本橋の講習を受けましたが、

その時コーチに教えていただいた低速バランスの良い練習法です。

早速実践してみました。



前輪を頑丈な壁や柱に当て、半クラッチで駆動を駆けながら、

リアブレーキ、ステップでバランスをとります。

あんまりやるとクラッチが逝っちゃいそう(;゚∀゚)

スポンサーサイト

サンメドウズ練習会

5月5日、サンメドウズ練習会に行ってきました。

pylonさん、ミルキーさん、KBTさんお疲れ様でした。

午前中は何とか天気がもちましたが午後から本降りの雨、

寒さもあってか参加者のほとんどはお昼食べてそのままお休みモード、帰ってしまう人もいました。

私もどうしようか、片付けようか迷いましたが、

せっかく来たし、

コースはガラ空きだしなぁ (そりゃぁ雨がしゃがしゃ降っていればねぇ)

安全運転大会は6月、昨年、一昨年は天気に恵まれましたが梅雨時なので雨天の可能性もあるでしょう。

ウエット走行の練習もしておいて損はないかと思い、30分ぐらいと走り始めて、、、、、

結局、終了時間まで走っちゃいました(^^

(走っていたのは自分含めて5,6台)

37053390_2071373599_223large.jpg
※pylonさん写真お借りしました

ツナギもメットもブーツもバイクもどろどろでございます(*_*;

久しぶりのサーキット走行

CIMG0481.jpg

5月5日、朝、FSWのスケジュール見たら連休中はこれといってイベントなしだ!

思いつきで富士スピードウェイのカートコースに走りに行ってきました。


たぶん5年ぶりです。

CB1300でSARCやジムカーナ練習会に参加するようになってから

ぱったり行かなくなったので、超久々のサーキット走行です。

CIMG0484.jpg

サーキットオフィシャルカー、、、BMWって軽トラックも作っていたのかぁ、、、って、ンナコターナイ(爆

CIMG0483.jpg

連休の中日でかなり混雑しているのかと思いましたが、これがガラガラ(・∀・)

当たり日でしたねえ。

カートコース(ミニサーキット)なのでミニバイクが主役な感じですが、

CB1300でもジムカーナの高速セクションみたいでよい練習になりましたよ。

でも、、ひっ膝が、、、膝が出ない。。。。

ハングオフができなくなってたOrz。。。。

CIMG0486.jpg

Σ( ̄□ ̄lll)!!タイヤボロボロ

あと練習会2回くらいはもたそうと思っていたのに《(;´Д`)》

KRiSPフルコース2013.5

NCM_0290.jpg

キョウセイ交通大学のKRiSPフルコースに行ってきました。

午前中はタイムアタック、午後はコーススラロームでみっちり練習できました。

そして、、、、

NCM_0291.jpg


転んできました(笑

SSBがまたいちだんと漢に。



いつもSARCでお世話になっているpylonさん、ミルキーさん、GSX-Rメタボさん、とも蔵さん、ハヤテさんが参加です。
全員SARCのスタッフ!!(゜д゜)

お疲れ様でした。


さーて明日は終日フリーなので、、、どうしようかな。

DUNLOP杯練習会

NCM_0269.jpg

埼玉県までDUNLOP杯練習会にいってきました。

今日は大会一週間前ということもあってなのか参加者多数。

SARCからはpylonさん、とも蔵さん、m田さんと私。

私以外は3人とも大会参戦経験豊富な事務屋さんです(汗

NCM_0267.jpg


ジムカーナ系の練習会に参加すると自分のレベルってかなーり底辺なんだなぁと痛感させられます。


今回はスラロームが1コースとタイムアタックコースが1コース

NCM_0266.jpg


このタイムアタックコースが結構複雑で、、、、、

NCM_02662.jpg

特にこの辺が、、、、

コースがなかなか覚えられなくて最初の走行時間枠はパス。

main.jpg
↑(心の中はこんな感じだった。)



とも蔵さん「コースを覚えるのも練習ですよm9(`Д´)」

ハイ、おっしゃるとおりでございます(´・ω・`)

コース図の写真撮って、紙にメモってバイクに貼り付けてなんとか覚えてタイムアタックしましたデス。

タイムはまあ聞かんでください。


なんだかんだで良い練習ができました。

FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。