FC2ブログ

SARC2011年6月練習会

6月19日(日)SARCの練習会に参加してきました。

会場は昭和自動車学校、広くて綺麗で路面のコンディションも良いんですよねぇ。

朝方ぱらついた雨も練習開始時にはすっかりあがりましたが、

何せ湿度が高い。(梅雨だからしょうがないけど)

太陽が出なかったのが救いでした。

さて、

練習内容はというと、

まず、往復で200mくらいになるんですかね、長ーい直スラ。

直スラってとにかくリズムなんですよね。

リズムで駆け抜ける、リズムが狂うともうダメ。

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!という感じで下半身でパイロンを縫ってゆく感じ。

それから、ミニコーススラ

直スラありオフセットスラありの複合コース

ここ最近のコソ練でフルロックで小回りを課題に練習してきたおかげか、

以前よりもバイクを小さい半径で「クル!」と回転できるようになったので、

大分ストレスなく走りぬけられるようになってきました。

しかし、まだライン取りがなってません。

そして、低速バランス。

立ちゴケするし、坂道レムニーで会長に助けられるしで、今日は全然でした。

最近低速の練習をおろそかにしていたためです。反省です。

そして最後はお決まりのコーススラローム、今日は2コース。

へとへとになるまで走りました。

46_large.jpg

55_large.jpg

1速ギアでの走りにだいぶ慣れてきて、ブレーキも前後使い分けが大分出来てきましたし、

内ももの付け根でバイクをブン回すコツもつかめてきました。

しかし、まだまだ。

腕前はウサギさんチーム最遅ですからね。

これからもがんばって練習しますよ!

o06630694107624482562.jpgのろまなうさぎデス。

最後に、、、、

SARC、静岡アクティブライダーズクラブ、コソ練、8の字などの検索キーワードで

私のブログを訪問してくださる方がおられます。

きっとバイクを上手く乗りこなしたいという志を持った方々でしょう。

空き地で一人、黙々と練習するのも良いですが、練習会に参加するとすごくためになりますよ。

峠を攻めるより面白いよ(^^

ということで私がお世話になっている練習会、SARCの宣伝しておきます。

SARC(静岡アクティブライダーズクラブ)

お近くの方、参加してみてはいかが?

スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR