FC2ブログ

SARC 2012,5,27 清水

5月27日、SARC(清水自動車学校)

今週末、安全運転大会静岡県大会が行われるので、参加者の皆さんが来る前に練習しようと早めに会場に到着すると、、、

































P5270128.jpg

誰も来てない以前に門が閉まってる(´Д`;)

やべっ、会場間違えたかな?

とか思いスマホでSARCのHPチェックしようとしたところに針〇先生が来てくれました。

しばらくするとスタッフの方々も来てくれてコース準備。

開始まであと1時間半ほどあったのでその間に練習させていただきました。

そのうちに参加者の方々が続々と集まり、70台くらいいたんですかね。

人数多すぎて収集つかない、、、、(´Д`;)

人数多かったので、STAFFは練習時間に一緒になっていつもより走る事ができませんでしたが、

こういうバイクの乗り方に興味を示してくれる人が沢山いるんだなぁと嬉しかったりもします。

昼のSTAFF練習。

今回は大会出場者もまじって大会に向けての練習です。

Yoshimiyさんと下田のKKさん、真剣に練習していました(´ー`)

Yoshimiyさん、大会用坂道レムニ―も、規制八の字(通称:デンジャラス8(エイト))も難なくこなしてたので

(スゲー!)と思いながら見ていました。

良い成績残せるんじゃないですか?期待していますよ。

下田のKKさんは車両が同じ(CB1300SF)なので乗り方の悩みも共通するところが多いです。

デンジャラス8はフルロックでリーンアウト、車体を出来るだけ寝かせて外のパイロン見ちゃだめですよ。

これができると坂道レムニ―がウソみたいに簡単にクリアできます。

(と、杉〇隊長の受け売りです。私も朝来た時まったくできませんでしたから。)

練習が終わってハヤテさんがロードスポーツの性能にご満悦の様で、

「マジ、このタイヤ、グリップっぱねえっす!!すべる気しないっす!!」

と半ば興奮気味にグリップの良さを話してくれました(ノ゚∀゚)ノ

(;´Д`)(こんな言い方はしてないだろ・・・。ハヤテさんのキャラ変わっちゃうよ。)


ということで、今週末は大会です。

参加者の皆さん、頑張っていきましょう!

スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR