FC2ブログ

SARC 2012.6.17 昭和

6月17日、SARC

はじめに、、

スタッフの皆さま方、自動車学校の方々にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。



立ちごけや低速バランスでのコケではなく、コーススラロームで転倒してしまいました。

午後のコーススラローム、一番最後のクランク入口、ちょっと厳しい位置にあるパイロンのところ。

左にフルロック状態でアクセルONのタイミングが早かったのとラフに開けたことで、

フロントが暴れてそのまま右側に振られ、、、、

右バンパーを標識柱に当て、そのはずみで左に振られ、左クランクケースを地面にめり込ませながらなんとか停車。

転倒した場所が芝生でこれがクッションになってくれて激しい転倒の割には体も車体もそれほどの損傷はなく済みました。

体の方は打撲症で痣があちこち、転倒した時に左肩の筋を伸ばしたらしくちょっと痛い、、、、

けど、病院に行くほどでもない程度で済みました。

車体の方はタンクのへこみやあちこちのすり傷、メーターのステーがゆがんだりしていますが、

走る分にはとりあえず大丈夫そうです。

改めて重量車、ハイパワー車の取り扱いはシビアなものだなと痛感しました。

それと、最近少し乗れてきていい気になっていたところもあったかもしれません。

自分の走り方を見つめ直すよい機会であったとプラスにとることとします。



持論ですが、

転倒すること自体は悪いことではないし、

近い将来ジムカーナにも参戦してみたいという淡い目標もあるので、

いまの自分の限界まで挑戦することは技術向上には必要であると思います。

ただ、他の方に迷惑をかけることはやはり反省すべき点であり、

まがりなりにもスタッフとして参加している以上、わきまえた行動をとるべきでした。

79_large.jpg
スポンサーサイト



FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR