FC2ブログ

SARC2012.3【東部自校】

3月25日 

東部自動車学校にて今年度最後のSARC練習会に行ってきました。

tomiさん、写真拝借します。いつもありがとうございます。

東部1

今回は参加者も多く50名近く。

今回もSTAFFとして練習のお手伝い、、、皆さんに混ざって黙々と練習させていただきました(´・∀・`)

午前中は急制動、昼をはさんで低速バランスとパイロンスラローム、そしてコーススラロームというメニュー。

急制動は目標よりだいぶ手前で止まってしまうのでまだまだ感覚のずれがあるのかな?

低速バランスは杉浦さんにアドバイスをいただき、スネーク一本橋ばかりをを意地になってやってました。

BARImamaさん曰く「何かにとり憑かれるようだ・・・。」(((( ;゚Д゚)))

スネーク一本橋はスタートで真ん中に乗ってはダメで、

まず外側から入って一つ目の角までまっすぐ。

一つ目の角まで来たら2つ目の角に前輪を向けて対角線上にフロントを通す。

三つ目も四つ目も同様、フロントの位置だけを気にすれば後輪は自然と付いてきます。

、、、、10回に4回は失敗してましたが(・∀・)

しかも2度もエンストゴケ(*´д`*)

「STAFFさんがこけてるとなんだか安心する(`∀´)」  ハヤテさん談



昼休みのSTAFF練習時間、、、、、、これが一番しんどかった。

手練のSTAFFさん達に交じってトレイン走行に入ってしまったからもう大変!!

鬼のようなペースについていくのがやっとで、、、実力の120%出し切っても付いていけない。

他のSTAFFさん達は80%くらいで走っているんだろうなあ

ものすごい上手い人たちの中で走るとつくづく自分の下手さを気づかされますね。

と同時にもっと練習して上手くなろうという意欲が湧いてきます。

東部12032


しかし昨日は久々に気張ったなぁ、左のクランクケースすりまくったのは浜名湖以来、、、、。

おかげで今日は内股筋肉痛です(´Д`)


今回もブログ見てますと声をかけていただきました。>富士市のSさん

今度一緒にコソ練しましょうねー(・∀・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR