FC2ブログ

SARCスタッフ研修会in浜名湖HMS

hms.jpg

5月11日、SARC HMS スタッフ研修会に参加してきました。

先週のサンメドウズとは打って変わって大変良い天気で絶好の練習日和でした。

今回私はHMS初参加ということでCB1300は選択できません。

選択できるのCB1100とCB750、CB400SF、CB400F(だっけかな?)、VTRだったと思います。

で、前から気になっていたVTRを選択してみました。

ジムカーナやソチラ系ではかなり人気のある250cc、

そっち系のミルキーさんやKBTさん、

かの棟梁もこれに乗り換えてからさらに腕に磨きがかかっている噂のマシンです。

一日走ってみての感想、

すごくいい車両ですねぇ。

切り替えしは軽いし、旋回時にスピードも出せるし、ホイルベースが短いから小回りが利くし。

午後のコーススラロームは夢中になって走ってしまいました(・∀・)

pylonさんからは「クマが乗ってるみたい。」だって(爆

だれがボリジョイのクマですか!(`∀´)

棟梁が「VTRかうの?」って買いませんよぉ~(笑

みなさん、普段SARCではスタッフ業務で大変ですが、

この日は今までのうっぷんを晴らすかのごとく走り回っていたように見えました。

参加された皆様お疲れ様でした。

そして、参加できないにもかかわらず練習会の段取りをしてくれたとも蔵さんありがとうございました。


そうそう、

今回のHMSで一つアドバイスを持ち帰ってきました。

練習の最後に希望者のみ1本橋の講習を受けましたが、

その時コーチに教えていただいた低速バランスの良い練習法です。

早速実践してみました。



前輪を頑丈な壁や柱に当て、半クラッチで駆動を駆けながら、

リアブレーキ、ステップでバランスをとります。

あんまりやるとクラッチが逝っちゃいそう(;゚∀゚)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR