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いよいよエンジン始動か?

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エンジンがかからないことにはほかの箇所をいくら直してもオブジェになってしまいます。

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点火火花が不安定の原因はたぶんIGNコイルかCDIのどちらか、もしくは両方の調子が原因ではないかと思い、

IMG_6453.jpg

新しいIGNコイルとセットのCDIを購入しました。

ポッシュのスーパーバトルとかいうシリーズです。

スパークプラグとプラグキャップも新品にします。

IMG_6513.jpg

専用品なので取付は特に難しいことはなく配線の加工もいらないようになっています。

IMG_6423.jpg

キャブはきれいに掃除して、MJは#87.5取付け、ニードルは上から2番目(標準)、SJ#30(標準)で変わらず、

ASは1回転戻し(標準)。

エアクリ隔壁の撤去と社外チャンバーを使用するのでMJは濃い目にします。純正#77.5→#87.5

SJ(スロージェット)はAS(エアスクリュー)で調整すれば何とかなるでしょう。

駄目なら番手を上げます。

IMG_6426.jpg

これはキャブとエアクリーナをつなぐダクトですが、右が新品です。

経年劣化でずいぶん縮んでしまっています。

これだとキャブまで届かず隙間ができて2次エアを吸ってしまいます。

これもエンジン不調の原因の一つでしょう。

当然新品に交換です。

エアクリーナーエレメントも交換しました。

電気系統、キャブレター関係、吸気系の整備と思いつくところは手を入れたので、多分エンジンは動くでしょう。

ていうか、動いてくれ!





なんとかエンジン始動までこぎつけました。よかった~(^-^;

かからなかったらどうしようかと思ってましたよ。

キック一発です。

アクセル半開~のふけがイマイチなので調整が必要ですが問題を一つ解決です。

これで安心して駆動系とかサスペンションとか足回りに手を入れられます(^^
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roots

Author:roots
ツーリングでスマートに乗りこなしたい

そんな動機で参加し始めた二輪車の練習会
操作技術を磨くことがこれほどまでに楽しいとは

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ツーリングには行かなくなり
車検が切れ
トランポで移動するほど重症です

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