FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよエンジン始動か?

fc2blog_20170412215230d92.jpg

エンジンがかからないことにはほかの箇所をいくら直してもオブジェになってしまいます。

fc2blog_20170412214308ad9.jpg

点火火花が不安定の原因はたぶんIGNコイルかCDIのどちらか、もしくは両方の調子が原因ではないかと思い、

IMG_6453.jpg

新しいIGNコイルとセットのCDIを購入しました。

ポッシュのスーパーバトルとかいうシリーズです。

スパークプラグとプラグキャップも新品にします。

IMG_6513.jpg

専用品なので取付は特に難しいことはなく配線の加工もいらないようになっています。

IMG_6423.jpg

キャブはきれいに掃除して、MJは#87.5取付け、ニードルは上から2番目(標準)、SJ#30(標準)で変わらず、

ASは1回転戻し(標準)。

エアクリ隔壁の撤去と社外チャンバーを使用するのでMJは濃い目にします。純正#77.5→#87.5

SJ(スロージェット)はAS(エアスクリュー)で調整すれば何とかなるでしょう。

駄目なら番手を上げます。

IMG_6426.jpg

これはキャブとエアクリーナをつなぐダクトですが、右が新品です。

経年劣化でずいぶん縮んでしまっています。

これだとキャブまで届かず隙間ができて2次エアを吸ってしまいます。

これもエンジン不調の原因の一つでしょう。

当然新品に交換です。

エアクリーナーエレメントも交換しました。

電気系統、キャブレター関係、吸気系の整備と思いつくところは手を入れたので、多分エンジンは動くでしょう。

ていうか、動いてくれ!





なんとかエンジン始動までこぎつけました。よかった~(^-^;

かからなかったらどうしようかと思ってましたよ。

キック一発です。

アクセル半開~のふけがイマイチなので調整が必要ですが問題を一つ解決です。

これで安心して駆動系とかサスペンションとか足回りに手を入れられます(^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。