FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアサスペンションを交換

無事エンジンの調子が戻りましたので、安心してほかの部分も手を入れることができます。

IMG_6427.jpg

さびが浮いてしまっているリアサスペンション。

アブソーバーはへたっている感じはしないのですが、さびさびは見た目が悪いので、

交換することにしまいた。

部品として純正新品がメーカーからまだ出るのですが、それでは面白くないので

IMG_6450.jpg

yssというメーカーのサスペンションです。

IMG_6451.jpg

MADE IN THAILAND

あまり聞いたことのないメーカーですが、(私が知らないだけかもしれません)

1983年創業、数多くのオートバイメーカーの純正サスOEM生産を手掛けていて、

日本国内でもOHのサービスを受けられるようです。

実際レースでも使用されているみたいで品質は悪くないみたいです。

ネット上の情報ではいい評価も聞くので、東南アジアはミニバイク天国だしね。

値段も純正+α。

ナイトロンやオーリンズもあるみたいですが、

当時の新車本体価格の半分に迫るお値段なのでアホらしくて選択肢に入りません。

IMG_6442.jpg

サスを取り付ける前に、スイングアームとユニトラックを掃除します。

マジックリンで水洗いした後、乾かしてグリスアップし組み立てます。

IMG_6502.jpg

スイングアームは動きが渋くならない程度に様子を見ながら締めつけます。

(規定トルクで締めるとかなり動きが渋くなりました。)

手を離してストン!と落ちるぐらいがベター。

IMG_65042.jpg

IMG_65032.jpg

あとはユニトラックとサスを組み付けて完成です。

組み付けたままだとプリロード調整ができなさそう。

最低でもエアクリーナーボックスをはずさないとだめそうです。

リアを変えたのでフロントフォークも整備しないとなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

roots

Author:roots
以前は安全運転講習会からジムカーナ系練習会にも参加し、
二輪ジムカーナ参戦も考えていましたが、
自身の環境の変化でそちらの趣味は封印せざる終えず(苦笑
現在はレストアした2スト原付二種でプチツーを細々と(こそこそと)楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

熱海バイクパトロール倶楽部
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。